人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a piece of time * 時間のかけら
balicafe.exblog.jp

ごめんなさい、今お休み中です。

by balizo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
Mac好き。旅行も好き。音楽も好き。あれも好き、これも好き・・・。リラックス&気ままに過ごしてます♪

くわしくはこちらを。

リンク
電脳カマタ食堂
The road ahead
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mac Book Proは速かった。
銀座に行ったので、お約束のApple Storeに行ってきた。
と言っても、買うものは特にないので(但し、欲しいモノはたくさんあります。はい)、ちょっとだけ寄ってMac Book Proをさわってきた。

Mac Book Proは速かった。_f0081168_0355193.jpg


パッと見は、我が家のPowerBook G4と同じ。でも、よく見ると、ディスプレイの上の方にカメラが付いている。カメラは思ったよりも画像がキレイ。なるほど、標準で付属していると良いかも。

Mac Book Proは速かった。_f0081168_0361417.jpg


でも、ポイントはカメラではなく、動作速度です。アプリケーションがどれだけサクサク動くかが重要。
さわってみた感じでは、さすがにSafari、iTunesなど、純正のアプリケーションは速かったです。ネットとメールがメインという人には、Intel Macはオススメかも(Mac miniも出たしね。ちょっと値段は上がったけど)。

問題は、AdobeとかMacromediaの製品かな。Apple Storeのマシンには、Officeが入っていたのでExcelをちょっと動かしてみたけど、全然速くなかった。でも、特に遅いような印象もなかったな。
マシンのスピードは、特に比較しない限り「自分のマシンが普通」に思えてくるから、今使っているアプリケーションがキチンと動いてくれれば、結構「買い」なのかも。

ま、私としては安定した環境の方が良いから、しばらくは様子見です。
今のところの予定では、年末あたりに、今持っている「最後のPowerBook」を手放して、買い換えようかな・・・と思ってます。
その頃までに、スピードアップ、バッテリー駆動時間アップ、何でもアップしてくれないかな。
もちろん、プライスはダウンで。よろしくです、Appleさん。

"Dreamtime" by Daryl Hall


by balizo | 2006-03-15 00:37 | Macintosh